ムダ毛処理の方法 | 当サイトのご紹介

むだ毛処理って、はっきりいって面倒なことではありませんか?やる気がある時や明日デートなんていう時は、張り切ってむだ毛処理もして、むだ毛処理をしながらきれいになった自分を思い浮かべていると楽しくできるものですが、むだ毛が目立ってきたから身だしなみとしてムダ毛処理をしなくてはなんていう時には、かなり面倒な作業になります。だから、むだ毛処理の回数を減らしてもむだ毛がないようなきれいな肌になりたいと思いますよね。

 

私が今までしてきた中で、一番面倒だったむだ毛処理は、やはりカミソリや毛抜きですね。特に毛抜きは細かいから、不器用な私ではイライラしっぱなし。痛いし。足や腕などの広い範囲は、カミソリに頼るものの、剃った後痛くなったり、結局すぐにまた生えてきたりして、ため息をつくことが多かったです。
むだ毛処理で面倒をなくそうと思ったら、結局、全身永久脱毛しかないと思うのです。全身永久脱毛をする方法は、エステや医療脱毛などの専門機関に通うか、家庭用脱毛器の性能が良いものを購入するかの、どちらかしかないと思います。以前、脱毛サロンに短期間通ったことがあって、その時ワキの永久脱毛をしてもらったのですが、今は料金も安いし、施術時間も短いし、とても楽ちんでしたね。ただ、2,3か月先に2度目をしなくてはならないときになると、脱毛へのモチベーションが下がっていたりして、サロンに行きたいけど行くのが面倒なんていう状態にもなってしまいましたが。それで結局、ワキ脱毛だけで終わってしまいましたね。

 

今は、家で気軽にむだ毛処理ができる機械として、家庭用脱毛器もかなり高性能のものが出ています。確かに少し価格は高いのですが、家で気になった時にカミソリで剃って照射するだけというのは、一番面倒が少なくていいと思っています。気になった時にするから、モチベーションも高いので、やる気がありますし。しかも、それを繰り返していけばそのうち生えなくなっていく、もし生えても細くて目立たないものになっていくというのは、本当に魅力的です。
むだ毛処理で先々の面倒もなくそうと思ったら、効果も高い家庭用脱毛器の光脱毛器などが一番いいのではないかと考えています。

更新履歴